はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

こんな人もいるのかー😲

 

このクリスマス料理は、年の離れた若〜い友達Tさんが"全部"手作りしたもの❗️

え〜っ、手作り〜〜⁉️🙃

 

彼女は、私がこの地に引っ越す前、一緒に紙芝居や人形劇をやってきた仲間。

また英語サークルでも一緒だった。

彼女との楽しい思い出がいっぱい^_^。人形劇では私たちのスター⭐️だった❗️

 

最近、同じ人形劇(読書会仲間でもある)仲間だったメイちゃんがTさんとのラインを仕組んでくれて、久しぶりの出会い(ラインで)をして、時々近況を教えてもらっている。

彼女の、控えめながら、明るくおおらかな、ちょっと天然^_^(ごめん🙇‍♀️)な人柄が大好き。

 

こんな素敵な手料理を作るなんて、夫さんの歓声が聞こえて来そうだ!

すごいなぁ、こんな人もいるんだなぁ😊

 

彼女が、

私たちの人形劇が始まる時、舞台のそでから子どもたちの前に立って、"みなさん、こんにちは♪"と、語りかける。

長身で優しい笑顔の素敵なお姉さんが現れ、子どもたちは期待が高まりワクワク。暗幕の裏側の私たちはそれが伝わり、高揚に包まれる。

彼女の吹くクラリネットが劇を盛り上げてくれる❣️

 

思い出すと心がほこほこしてくる人がいるって、幸せなことだなあ。

としみじみ思う野路です。