はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本が来ました!

わくわくとして写真集を買うなんて、"ターシャ・テューダーの世界"以来です!少し観て、もうたまらなくて。このまま観続けるのはもったいないからやめて、他のことをわざとします。まるで、春樹さんの新作小説を手にしたときのように。岩合光昭さんは"ネコと…

幸せな偶然

この前、2回目のワクチン接種を受けてきた。会場が〇〇ホテルに変わっていて、新しくなったそのホテルは綺麗でひろびろしていてワクチン接種のだんどりもかなりスムーズ、会場まで歩いて来た汗をぬぐう間もなく、あっというまに終わって、ほっと一息ついて…

インターナショナル!

びっくり、どぎまぎ。英語サークルのラインにオーストラリア人のSティーチャーが現れた。もう彼女のレッスンは終わりをむかえ、私は今日のおわかれの会に参加できなかった。サークル代表の若いHさんが粋な計らいをしてくれたんだ。私は英語で何かお礼を言わ…

暑すぎだけど、なんだか元気

昨日は通院日。先生にごちゃごちゃ不定愁訴を並べて聞いてもらったらなんだか元気になった。単純なもんだ。検査結果もかなりGOOD!今日の夕方散歩、気持ちよい風にふかれて田舎道を元気よく歩く。いつものところでいつものウグイスがなく。あらっ、稲に穂が…

ざぶとんだ〜(^。^)

この前、簡単な作りのベストを久しぶりミシンで縫ってみたがあれこれ問題が浮上し、やっとこさ仕上げて一枚そのまま着てオットクンの前に立ち出来た!というと、"わっ、わはははははー!""座布団やあ!"とケタケタ笑う。ざぶとん?私は意味がわからない?こ…

夕方散歩中に、夕方散歩中の人から電話

昨夕、夕ご飯ごしらえをほぼ済まして緑濃い稲田の道を気持ちよい風にふかれて歩いた。雨続きだったから久しぶりの夕方散歩。柿の木の坂道をゆっくり上がっていく途中、キンコロコンと聞き慣れない着信音がオットクンのスマホから響いた。なんと、鳥取の二番…

ミシンやっと働きだした♪

"だいたい、針と糸(の種類)が違っていたんですよ!"なんでこんなにうまくいかないんだーと日々ミシン目の乱れにいらいら。それでも根気はなかなかあったようで!何度やってもあれっ?おかしいな?といろいろ原因らしきものに見当をつけてこれか?ここか?と…

チャレンジだぁ

"ねえ、かおりたつコーヒーを久しぶりに飲みたいなぁ"これが始まりだな。この前大きなショッピングモールに行ったとき私が食料品の買い物をしてる間にオットクンがコーヒー豆を買ってくれてた。ふうんモカか。いつもはオットクンおすすめ小川珈琲の粉を買っ…