はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん心に残っていくだろうこと

退院して一週間たつ。 その後不整脈の発作は一度も出ない。アブレーションってすごいなぁと思いつつ用心用心とのんびり生活をこころがけている。 アブレーションの日の朝、オットクンと息子が来てくれた。Yちゃんからの“絵付きがんばれメッセージ“をベッド…

昨日はきつかったよ!

私の症状に対して、アブレーションという治療は想像をはるかに超えていた。もうドラマの世界じゃないか。私はビックリ仰天してしまったがもうここまで来たら仕方がない。 手術でなく血管内治療なのに、相当に長い時間がかかったのはどこに悪い不整脈の発信源…

本を自分に引き寄せる

「自分が開いてしまった環を自分で閉じる、そして次に向かう!」 長く続いて、また少しずつキツくなっている自分の体調不良を、なんとか逆転したい。 アブレーションを決断したのは自分。 私が敬愛するおかきさんのおばあちゃんは、自分があっちの世界に行く…

鉢植えもみじ

紅いねぇ! はじめはちっちゃな苗木、オットクンが野山のどこかから連れてきた、すごいね!

よく咲いたね

サフラン、一年ぶり♪

なんで笑うの?

もうすぐカテーテルアブレーションのため、入院することになっている。不安かかえながら、ちょっとずつ準備をし始めている。 ねぇ、入院前に髪のカラーマニキュアしたいから手伝って と言うと、しんどい時そんなことせんでいいよとオットクンが言う。 だって…

じわりと復活していく皇帝ダリア

強烈な台風にさらされ、身をよじって耐えつづけた皇帝ダリア。 翌朝、上半分の豊かな緑の枝葉をもぎとられ、悲壮な姿で立っていた。 折れなかったんだ! あれから2週間たつかなぁ。 ちっちゃな新しい枝葉を出した! わっ、花芽もつけているよ〜。 枝葉がま…