はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ木残らず花が咲く♪(´ε` )

つぐみ、こんにちは^ ^

こんな寒空の下、小鳥たちが家の庭によく来てくれるねぇ。 ヒヨドリはいつも騒がしいけど、 今日は、庭をトコトコ歩いてつぐみ。赤い実がすずなりのクロガネモチに、ヒョイと上がって、あたりをじっくりみながら、ゆっくり赤い実を食べ始めた。 ヒヨドリはた…

紙芝居サークル新年会

サークルメンバーの小1のHくん、幼稚園の頃から手作り紙芝居をやっている小3のSちゃん、そしてそのお母さんたちと先輩の方々三名、みんな集まってわいわいわいと、紙芝居に関係あること、ないこと、いろいろお弁当やお菓子を食べながら和やかに話しあいまし…

まだまだ本調子じゃないんだけど

体重が微増!パジャマのままの計測だけど46キロ台になる日が出てきた。入院時より2キロほど増えたんだよ、嬉しい! 英語サークルでものびのび、途中で具合が悪くなりそうな気配もない。 あったかかったのが、ありがたいなぁ。

庭に

ちっちゃな5ミリくらいのクロッカスの芽がたくさんでてきてるのを見つけました。そしてチューリップの芽もあちこちに! まだこれから寒くなる日もあるから、慌てないでね。 でも、ありがとう!

ちょっと早いお誕生日❗ありがとう!;

もうじきに、私の誕生日が来ます。今日通院がてらに息子の家に寄ると、Yちゃんが大きな声でハッピーバースデーの歌を歌ってくれ、みんなで声を合わせて祝ってくれました。真っ赤なセーターのプレゼント着てみてとても気に入りました。 昨年、あまりに体調悪…

元気になってきたんだな

あんなにしんどい日々を送っていたのが、今はかなりスイスイとできているのにおどろく。当たり前の普通の家事のことなんだけどね。昨年夏からの体調不良はかなりの部分不整脈に関係していたんだなあ。またほかの身体の異常も名医と言われる先生が処方してく…