はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居サークル新年会

サークルメンバーの小1のHくん、幼稚園の頃から手作り紙芝居をやっている小3のSちゃん、そしてそのお母さんたちと先輩の方々三名、みんな集まってわいわいわいと、紙芝居に関係あること、ないこと、いろいろお弁当やお菓子を食べながら和やかに話しあいました。HくんやSちゃんの弟や妹さんたちも居て、なかなか賑やかでした。
代表のTさんがストーリーキューブとかいうゲームを持ってきていて、みんなでそのキューブを使って、即興でお話しを作ったのがおもしろかった。
後でHくんたちと凧揚げして走って、ふうう、しんどかった(*^^*)
私の人形劇の人形もみんなに紹介できてよかった。紙芝居前の案内に人形を使ってやればおもしろいねと言ってくれた。
私の人形たち、出番が来るよ、よかったね。


オットクンに送り迎えしてもらったのに、会だって3時間ほどだったのに、帰ってきたら、かなり疲れていた。
まぁ、しょうがない。最近箱入りばあちゃんになってたからね。