はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これってミラクル👀😃

〈風さんちの梅、今満開〉 昨日いつもの美容室で、それが起こったよ。 私の髪カットを数年前から担当してくれているGMさん。 彼は50代くらいのシュッとしたカッコいい方で、若い美容師さんにも優しいアドバイスをしたりしてる。 カットしてもらいながら、彼…

風さんと仲間と、お正月をやり直す会🙆‍♀️

(風さんの作品の一部) (読み聞かせしてくれたHさん) みんなでお正月らしい食べ物を持ち寄り、 心満たされる数時間を過ごしました❣️ たくさん話して笑って(*´꒳`*)

気楽にシリアスなことまでも、話せる場があること❣️

〈春を持ってきてくれた水仙さん〉 この前の英語サークル。 私がテーマを提案する番だった。 なかなかアイディアが浮かばなかった。 溢れる暗い情報ばかりに囲まれている毎日で、 私の日常がかなり凹んでいたからかもしれない(^_-) 2年ほど?前に、村上ラジ…

えっ?アネモネ😃

寂しかった庭に、クリスマスローズや水仙たちが雨の中、キラキラ頭をもたげてきて、春のわくわくがやってきます。 最近、オットクンや私の体調変化があって、受診したり検査したり、いっとき心が休まらないことがありましたが、 昨日彼の検査結果がわかり、…

早々バレンタイン❣️

昨日宝塚に用事があって、そのついでに息子の家のアプローチにちょこっと寄り、息子と孫のYちゃんにバレンタインのプレゼントを渡した。 そしたら「Rちゃんからの預かり物」があると息子からかわいい紙袋をオットクンが受け取っていた。 バレンタインのプレ…

立春の田舎道散歩🚶‍♀️🚶🌿

午後3時から4時頃まで、田舎道の方へ散歩に行きました。 まあるい毛糸の帽子をすっぽりかぶってマスク、上着のジッパーを首まで引き上げ寒さ対策バッチリ。 田舎道歩きはいいな。 春はまだ遠いけど、本当は準備着々。 神社の前で、蝋梅の黄色い花がたくさん…

お正月のやり直し

〈クリスマスローズさん、寒いね〉 年末ギリギリに股関節の手術を受けた友だち風さんは、クリスマスとお正月を病院で過ごし、1月末に退院した。 リハビリも順調♪ 杖なしでも歩けるようになってきた。 彼女が言うには、 "元気になってきたからお正月のやり直…