はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夕食作ってから、よかたん温泉♨️へ

〈くずきりがあったら、もっとよかったな〉

昨日、夕食用に肉じゃがを作ってから、隣町のよかたん温泉に出かけた。我が家のこの時期の定番ミニイベント。

私は料理はいつも適当に作るので、肉じゃがも甘すぎたり、薄味すぎたりする。

オットクンはそれでも文句を言わずにサクサク食べるのだ。今回は「基本の和食」の本をちょっと参考にして😅まあまあの出来。この年になっても料理の腕は初心者💦

 

久しぶりの温泉は気持ちがよくて、滝のある露天の方にも出て、青空を見上げた。

先に温泉に入った湯上がりのオットクンが、

"え〜湯やった〜(^-^)"

と言った幸せそうな顔が浮かんで、笑えてきた。露天風呂近くにある木に、ヒヨドリの親子らしい2羽が、ひょんひょんと枝を行き交っていた。

 

温泉横の店で、みきいちご🍓と黒米パンを買った。いちご高〜〜い👀❗️

 

帰り道、車窓に続く初い薄緑に彩られた里山

黄砂に少しかすんでいるとはいえ、心和む風景だった。

夕食後に大きなとても甘いいちごをほうばった。満足。

 

しかし、少し疲れてしまったけど💦