はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

一年に一回^_^よかたん温泉♨️

f:id:nojimoe:20190412155229j:plainなぜかこの時期、毎年隣町のよかたん温泉に出かける。その道すがら、いつもの田舎道沿いにモクレンを、いつもの農家の庭先にチューリップを、という具合に毎年同じところに同じような春の風情を感じながら車を走らせる。ところが今年は出がけに口喧嘩勃発!運転に危険を感じるほどどちらもカッカと来ていてちょっとえらいこっちゃ状態で、田舎の柔らかい春の風情を楽しむ余裕がなかった。

よかたんに着くころようやく二人の頭が平穏を取り戻した。

教訓、車で出かける時は喧嘩は避ける‼︎

平日なのに人がいっぱい!

湯の中で数えると30人くらいいた。その光景はおさるの集団になった気分(^o^)

露天風呂の滝の落ちる湯に、ピンクの小さな桜の花びらが何枚か浮いていて、私が両手ですくい上げると、一緒に湯に浸かっていた方がにっこり笑った❤️

甘酒とお饅頭、三木いちごと新鮮大根を買って帰ったよ。