はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

一年ぶりだね

nojimoe2017-04-21

午前中おもちゃライブラリーのボランティアに2時間ほど行った後、
午後、よかたん温泉♪行ってきた。
毎年、モクレンの咲く頃に行く。
車で15分。
いつものところに紫モクレン満開だぁ!
道沿いにある農家の庭に、毎年チューリップが並んで咲いている。
去年はピンクのチューリップが並んでたけど、
今年は赤と黄色のチューリップが並んでた。
よかたん温泉の周りは柔らかなもこもこした新緑の小高い里山、毎年いいなぁと見とれる。今日もウグイスの夫婦がうれしそうに鳴き交わすねぇ。

去年は体調が少し悪くて、温泉はそんなに楽しめなかった。
今日はゆっくり楽しめたな。
オットクンが長湯している間に、本「ヘヴン」をかなり読めたし。