はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

CDの携帯プレーヤーが

nojimoe2017-04-20

10年以上も前に壊れてもう使えないと諦めて
机の中にしまい込んでいた携帯用CDプレーヤーが
生きかえった!
台所で聴いていたラジオも聴けるずんぐりしたプレーヤーが駄目になったので、確かもう一つイヤホンで聴くポータブルの平たいのがあったっけなと引っ張り出してきた。

半分期待しないで、電池を新しく交換してみたら
高田渡」(友だちにもらった彼のファーストアルバム)が“ごあいさつ”をいきなり歌いだして、歓喜
これで中断していた「星の王子様」の英語朗読が聴ける♪

いくつかいやなニュースが身の回りから聞こえてきた日だったけど、気持ちがぐいっと挽回してきた。<写真・・・今日の収穫はほうれん草とサニーレタス>