はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🌈exciting time❣️again🌈

昨夕は突然のお食事会 英語サークルのA先生のご両親が、はるばるオーストラリアから来日中なので サークル代表のホリーさんが、機転を利かして会を計画してくださった。メンバーみんな即了解❣️ わぁ嬉しい。出会いを前にしてドキドキエキサイトしてくるよ。 …

チューリップの"葉"の魅力😃

チューリップの魅力は"葉"にあるのではないか👀❣️ "ほら!これが私よ、見て!" と両手を広げている。からだ全体で話してる^_^ と、さっき思った。

桜見散歩で見つけた!

ご近所桜が咲いて来て、昨日は素敵に晴れ! 桜見散歩に出かけました。 そして四つ葉のクローバーを見つけました。 嬉しかった。 風さんが、前日長時間の手術を受けたばかり。 風さん、ぐんぐんよくなあれ❣️ 探してたら、これを見つけたーー❣️ 風さんと竜巻起…

エキサイティング two days❣️in Tottori🎶🌿🌲

21.22日、本当に濃いエキサイティングな二日間だった! オットクンの故郷鳥取へ、お墓参り。 彼の脚の怪我がかなり癒えてきたので、彼が熱望していた帰省がかなった! 私もワオ〜という気持ち(^o^) 彼の怪我をずっと心配してくださってた実家のお義兄さんは…

スマートレターに、今度は蜜ろうそく👀💖

〈蜜ろうの台紙をドライヤーで温め、芯を端に置き、くるくる巻くと三角錐の可愛い蜜ろうそくが出来上がり〉 今日ミオさんから、またスマートレターが届きました。 私が前に属していた読書会例会が、宝塚で先日開かれたそうです。その時、メンバーの風さん(今…

キリリと初咲き、ジンチョウゲ

鳥取のHお義姉さん家の前庭出身のジンチョウゲ。これは挿し木育ちの若者。昨日までまだかまだかと待っていて。 わぁ、初咲き^_^ キリリと香る春! ミニ水仙は、いつのまにか春の大合唱❣️ 病院の風さんに届け‼️春の息吹 農業屋でサフィニア3株買ってきて、玄…

おもち^_^ 新しい食べ方

〈私が作ったテキトーおもち〉 でも美味しかったよ! 英語サークルでおもちが話題になりました。 食べ方の定番がいろいろみなさんからでてきました。 その時先輩エミビーさんが、こんな風に作ると美味しいよと教えてくださったのを思い出して、 あっ、やって…

風さんの病室から春が👀🌷

びっくりするよ! こんなの前代未聞だぁ! なんと病院から鮮やかな春が来た❣️ 今入院中の風さんが、病院で作った作品、今回入院の第一作目。 材料が足りなくて(夫くんが入れ忘れたとか^_^)あるもので作ったよと言う。(夫くんであるケンちゃんも私の友だちだ…

私は"もらったものからできている"

(スマートレターに一緒に入っていたコーヒー☕️) ポストに、水色枠の可愛い封書が入っていた。 スマートレター⁉️初めて聞くな。 (普通の封書より少し大きめです) 私が属していた元読書会の友達マオさんからだった。 同じ読書会友達だったスズナさんに、仲間だ…

"マザーツリー"読み終えました!

休み休み読んで長い間かかったけれど、今はなんか誇らしい気持ち。 この本に出会えてよかった。 木と木は、菌根菌ネットワークを通じてつながりあっている。人間の脳がシナプスやニューロンで繋がっているような具合に。 互いに競合し合うだけでなく、困った…