はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

🌈exciting time❣️again🌈

昨夕は突然のお食事会😸

英語サークルのA先生のご両親が、はるばるオーストラリアから来日中なので

サークル代表のホリーさんが、機転を利かして会を計画してくださった。メンバーみんな即了解❣️

わぁ嬉しい。出会いを前にしてドキドキエキサイトしてくるよ。

 

ココイチでカレーディナー。ここなら先生もベジカレーが食べられる。しかもスパイシーな辛いもの大好きなA先生😃

 

ご両親は先生同様、超アクティブで、もうすでに日本のあちこちを精力的に駆け巡っておられたー👀💖

 

世界各地にも旅行されていて、なかでもアフリカ諸国を旅した時の話や写真・動画など、活き活きと教えてくださる。それがおもしろいのなんの❣️

"わあわあ"と私は大反応してしまった🤗

こうなるともう、私の中に礼儀作法など(もともとあまり心得がない(≧∇≦))どこかに飛んで行ってしまい、ただただ好奇心とフレンド感が溢れて

へんてこジャパングリッシュが口から出てしまう。

みなさん、ごめんなさい。

ああ、失礼があったかもしれないと

終わった後で心に冷や汗💦

 

思うに、今の時代、外国の方であろうが、伝えたいという思いがあれば、

スマホひとつで、互いの暮らしや経験や考えをかなりなリアリティを持って伝え合える。

いざとなれば翻訳機能を利用できる。

それをしみじみと感じたわけです。

 

今日はやっぱりぐったりday!

のらくら半日暮らして

 

やっと、平静な気持ちが戻って来ました🌿