はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突なやる気?

なぜか、茶碗を洗ってる時、はっとアイディアが浮かんで。 昨日の午後あたりから、 久しぶりに田舎道散歩から帰ったあたりから 先に作っていた"クイズ紙芝居なんだろな?"に、最後の一枚を付け加えよ〜♪ とやり始めた。 昨日と、今日で、千代紙や折り紙、の…

姉が作った紙芝居をやってみて・・・💦😸

〈きみたん作 "いっしょにおりたいねん"の一場面〉 姉きみたんは絵が上手くて、これまでに紙芝居をたくさん作っている。私よりもだんぜん多い!そんなには人前で演じてないが。 彼女の属していたサークルではよく演じて、メンバーの人たちに楽しんでもらって…

"'Yちゃん鮮やか逆転決勝打"という気分

今日はYちゃんの高校合格発表の日。 彼には苦手な2教科があって、第一志望校は無理かもなぁ?とババの私は思って心配していた。 少し前の私学は、合格したよとすぐ連絡してきた。今日は午後になっても息子もYちゃんも何も言ってこない。 今日もまあまあ暖か…

姉きみたん作の紙芝居に❗️

〈きみたん作・絵の、"いっしょにおりたいねん"の一場面〉 昨日眼科に行った帰りに、きみたんの家に寄った。 "萌ちゃんにあげたいものがあるねん、今家を空けられないから来てくれる?" と、前日きみたんが電話をかけてくれていた。 きみたんの夫、私の大好…

今日は咲くよと決めたんだね♪

今朝9時半頃 夕方5時頃 じっと咲き出したいと待っていたんだね❣️ ようこそ😃