はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

姉きみたん作の紙芝居に❗️

〈きみたん作・絵の、"いっしょにおりたいねん"の一場面〉

 

昨日眼科に行った帰りに、きみたんの家に寄った。

"萌ちゃんにあげたいものがあるねん、今家を空けられないから来てくれる?"

と、前日きみたんが電話をかけてくれていた。

きみたんの夫、私の大好きなSお義兄さんは今入院中。2月初めに玄関先で転倒し大怪我を負い、緊急手術を終えて様子を見ているところ。何日も深刻な病状が続いていた。

まだまだ気が抜けないが、やっと、ほんの少し食欲が出てきたSお義兄さんの様子を、いつもの明るいきみたんに戻った(ように見える)彼女がいろいろ話してくれる。

助かるもの、嬉しいものをたくさんくれた💕

こんな大変な時なのに、ありがたく心に沁み渡る🥰

 

前から、きみたん作の紙芝居をやってみたかったから、次回公演で演じてみようかなと2作借りてきた。いそいそ取り出してくれ、

"これ、萌ちゃんとまこちゃん(兄)がモデルやで❣️"

と笑っていた。

 

帰ってからじっくり鑑賞して

う〜〜んと、込み上げてくるものがあった。

温かく大きな懐をひろげて包みこむ"きみたんの世界"があった‼️

あぁ、私とは全然違う💦

画面に出てくる妹の私(萌ちゃん)に対するきみたんの視線がびんびん響いて・・・

これは、きみたん自身が演じるべき作品や!

と確信した。

 

今日、でも私、演ってみよかなと思い始めている。