はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

鮮やか〜♪ヒガンバナ!

f:id:nojimoe:20210918174552j:plain

〈今日の夕方散歩で〉


迷走台風で、私の体の調子も迷走(〃ω〃)ヒイー。


でも周りの人たちに、

気がつくといつも何かしら元気づけられている。

ありがたいな!

私もそうできたらいいな(^o^)


姉のきみたんから久しぶり電話😃わあ、きみたんだあ❣️

S義兄さんの介護や、自身の体のいろいろな不調に

振り回されながらも、話す口調に優しさが満ちる。

やっぱりきみたん、きみたんはびっくり箱なんだよ。

寒い朝は、私もしんどいだろうと気遣って声をかけてくれたんだ。いっぱい話したよ。


風さんは、スマホに、創作した押絵作品を送って見せてくれて。私はその度に風さんの産み出す作品に見惚れ、びっくり感激‼️じーんとその世界に浸る。

闘病中でも、風さんの熱量は噴き出し続けているのだよ。


次の土曜日にやる紙芝居を今練習しているところ。

いつも6・7分と、たらたら長くなってしまいがちな口演時間を、次回は5分に収めることになっている。

これは一つのチャンス!

長くなると、子どもたちの集中と離れてしまうんだ。

"要らない文・言葉を省き、

メリハリを効かせる"

これをやりたい!

昨日は5分13秒、後で録音を聞いて、

自分でも面白かった^_^

サークルのラインでそう話すと、

仲間の人が励ましてくれた。


ありがとうーー❣️


明日は天気回復、また練習しよーp(^_^)q