はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

おじちゃん元気か?

f:id:nojimoe:20200424230731j:plain

〈卓の下、いたずらやる気まんまん!〉


オットクンの実家の甥Tくんが鳥取から電話をくれた。

実家のお義兄さんはコロナどこ吹く風と、元気いっぱい毎日タケノコ掘りだそうだ。

Tくんはいつも突然訪ねて来てくれるが、今年はままならない。

おばちゃん元気にしとるか?

いつもの弾ける声。

また合流してどこかに遊びに行こうねぇ!

嬉しい声の便り^_^


鏡の前で仕上がった紙芝居の絵を見ながら、一枚一枚口演練習、やるたびに語りやセリフが変わっていくからおもしろい。

うん、このやり方がいいなぁとちょっとずつ納得を重ねていく。


英語も調子がでてきた〜。今日は4ページ進んだ〜。亀さんの歩み!これが私流だなあ^_^