はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

鳥取懐かし紀行(^。^)

ちまき作りーー😸

義姉Hちゃん指南、義妹のりちゃんと私は指南を受け

せっせと笹を巻く。

オットクンは出来たちまきの柄をハサミでチョン。

会話弾み、ケラケラ╰(*´︶`*)╯❣️

蒸しあがったちまき❣️

笹の葉の香り、やさしい味わい🌿


実家のお義兄さん宅へ

〈このグミの木は、Jくんちの前庭にあった〉

オットクンは、私とのりちゃんと実家のお義兄さん夫妻とで、家の周りを散策してる時、

実家の坂を上ったところで小中同級生Jくんとばったり出会い、いつになく会話はずみ長話^_^

幼い日々の懐かしい話題が次から次へと広がって!

誘われるまま、実家裏手のJくんの家に花をみせてもらいに行くことに。5人でズラズラJくんちの庭に入り込み、思い出話はどこまでも続く(^ ^)

このグミの木は、オットクンがちっちゃい頃にJくんと一緒に摘んで食べたグミだそうで、それから長〜い年月まだそこにこの姿であった👀

心ほのぼの💕🌿


今、この時間、彼はJくんに誘われ、Jくんともうひとりの幼馴染とで、Jくんの家で盛り上がっている♪(´ε` )