はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

おはよう!ジューンベリー

f:id:nojimoe:20190531084152j:plain昨日、夕方

オットクンに電話がかかってきた。

オットクンの実家の甥Tくんからだった。Tくんはいつも突然うちにやって来るから、もしかしたら次の土日に来るかも?

それは図星だった!

鳥取の実家のお義兄さん夫婦と、市内に住む義妹さんNちゃんも誘って4人でこちらに遊びに行くから、

どこへ遊びに行くか考えといて・・だって。

なんかのどかな突然訪問だなぁ^_^

お義兄さんたちはやっと田植えが終わって一息ついた時期なんだ。

面白くなってきた。

もてなす食事の心配はあるとしても(なにしろ料理は苦手だぁ(//∇//))

一緒にわいわいするのは楽しい。

Tくんのほわっとした不思議な素朴さが愉しい。お義兄さん夫婦には若い時から超がつくほどお世話になってきてる。Nちゃんの歯切れよい話し方がスカッとしてて面白い。


しかし、ご飯何作ろう?