はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして脱皮?

昨日アジサイの葉っぱの上にアマガエルがいるのを発見した。 でも、今日さっき見つけたカエルは、たぶん昨日のカエルだと思うけど、何だか白っぽいんだ。 昨日はアジサイの葉っぱと同じきれいな緑色だった。 白っぽい皮膚の下に、何だかトノサマガエルっぽい…

いつのまに?

とても静かにひそやかに、 かわいい花をたくさん咲かせていた。ジューンベリーの足元にカスミ草>

満月を見に出て見ると

満月?でした。あんまり輝いているので、嬉しくなって もう11時半なのに外に出て見ました。晴れた南の空。 すると、そう、星がいっぱい見えたのです。 当たり前なんだけどとても嬉しかった。 西の空のやゃ低いところに一段と輝いているのは、 しし座のレグ…

先生お見事

英語サークルで 先生が見事に日本の車のライセンスをゲット! と教えてくれた。 私は車旅のレポート。 次はどこに? と聞かれて、 秋、東北へと答えた。 元気に行けるよう、 体コントロールがんばるよ!

ホタルを見に♪

明日からお天気下り坂らしいから、 今夕がチャンス! ということで、夕飯を早めに済ませ 家から数分歩き下って、 片側に田圃が広がる川沿いの道をずうっと歩き ホタルを待ちました。 だんだん暗くなって来たとき、 あっ、いた! 眼が私よりいいオットクンが…

旅からかえると

ぐったりデー! だからぐったり過ごしています。 オットクン長い道中、車運転をありがとう‼ 詳しい計画をありがとう😊ジューンベリーがたくさん実をさげ、重そうにしていました。 「ただいま!」