はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物語とは

”「あるはっきりした目的を持って書かれた小説は文学的にほとんど成功していない」のが事実で、目的を抱きながら目的をしのぐ(あるいは消してしまう)ことがどんなに難しくても、そうした試みにぜひ挑戦しなければならないことです。・・・” ”私の定義では、…

inspire!

「あなたが私をinspireした」 英語サークルのB先生が私にそう言った。 びっくりした。 私が、自分で作った紙芝居を英語で演じたり(B先生がサークルで提案してくれた)、紙芝居コンクールに出たりしたことに関して言ってくれたらしい。 すべて英語の会話なので…

元気に動いています

久しぶりの通院。 電車なら乗り継ぎしつつ二時間以上かかる。 最近は車で送り迎えつき。本当、オットクンには感謝。 途中で渋滞に巻き込まれギリギリに検査に間に合った。 心エコーの結果を見て先生が 「心臓は元気に動いています」 パチパチと音を立てず拍…

またスタート!

手作り紙芝居コンクールは 今年最終審査まで行けたものの 優秀賞や特別賞には手が届かなかった。 残念だけど やっぱりわたしの作品は まだまだだとわかる。 第一、自分自身が作品に対して なんだか迫力が不足してるなぁ、 描き方もすっきりしてないなぁ、 話…