はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

inspire!

「あなたが私をinspireした」
英語サークルのB先生が私にそう言った。
びっくりした。
私が、自分で作った紙芝居を英語で演じたり(B先生がサークルで提案してくれた)、紙芝居コンクールに出たりしたことに関して言ってくれたらしい。
すべて英語の会話なので、B先生の言ったことのニュアンスを正確には理解できてないんだけど。
先生は、”自分でも紙芝居のようなものを作ってキンダーガーデンの子どもたちに英語を教えるよ”
と言った。
inspire!!か。
なんだかすごく嬉しかった。
自分で一生懸命やってきたことを
そんな言葉でつないでくれるなんて。