はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

元気に動いています

久しぶりの通院。
電車なら乗り継ぎしつつ二時間以上かかる。
最近は車で送り迎えつき。本当、オットクンには感謝。
途中で渋滞に巻き込まれギリギリに検査に間に合った。
心エコーの結果を見て先生が
「心臓は元気に動いています」
パチパチと音を立てず拍手してしまった!
いやな不整脈のこれからの見通しも、
対処の仕方もきちんと話してくれて、
わたしは俄然元気が出てきた。


帰りの車の中
「そうやってまた調子に乗るのがあかん」
とオックンが冷静に言う。
まったく言われる通りです。


あぁ、なんか嬉しいよ〜。
この前奈良へ車旅に行ったとき、
長谷寺の石段が途中上れなくなったり、石舞台古墳近くでダウンしたことなどが「え〜っ、なに〜?こんなはずでは?」
とずっしり心身堪えていたから。
おぉ、先生の言葉が体に届いて、ワクワクと自己肯定感がうまれている。