はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夕方散歩中に、夕方散歩中の人から電話

f:id:nojimoe:20210715184420j:plain

昨夕、夕ご飯ごしらえをほぼ済まして

緑濃い稲田の道を気持ちよい風にふかれて歩いた。

雨続きだったから久しぶりの夕方散歩。

柿の木の坂道をゆっくり上がっていく途中、

キンコロコンと聞き慣れない着信音がオットクンのスマホから響いた。


なんと、鳥取の二番目のお義姉さんからだった。

とても驚き嬉しかったよ。

お義姉さん夫妻も、今近くの運動公園あたりまで散歩中だって^_^、そうなのー!?

この地の豊かな緑に囲まれて、

また違う緑の中を散歩中のお義姉さんの声を聴くのは

素敵なことだったよ!


オットクンはこれ以上ないほどの

弾ける笑顔でお義姉さんと話す。

"どうしてるかなあとずっと思ってた。(鳥取の)みんな元気か?

 "みんな元気だぜ。

たくさんらっきょうをもらって漬けたから

あげたいなあと思って。

どうしてるだぁ?

6月に、妹のNちゃんと一緒にちまきも作ったけど、あげられなかった。

また、コロナが落ち着いたら、

こっちに来んさいな"


散歩の帰り道、私は俄然元気度が増し

いつもならタラタラと歩く道を

胸を張って、勢いよく歩いたよ。


帰ってから、

鮭の香味焼きをにこにこ作って。


この日の夕ご飯はとても美味しかった!