はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

鳥取へ

びっくりグミ

オットクンと、H義姉さん宅に寄せてもらった。東京から鳥取に帰り住まいを落ち着けた義妹Nちゃんがちまき作りにH義姉さん宅に手伝いに来ていて、こんにちは!とエプロン姿で顔を見せてくれて嬉しかったよ。Nちゃんとちまきを一緒に巻いた!私のために、ちまき作りの材料を50揃い残してくれてたんだ!Hお姉さんありがとう!
笹の葉5枚で、くるくる巻いた。久しぶり♪
後でNちゃんと畑の方へ行って、そこで。
わぁ〜!びっくりグミだ!大きな木につやつや真っ赤な宝石いっぱい。
懐かし過ぎて感激して食べて食べて、写真も撮って。
喜んではしゃいでいる私を見て、みんなはなんとなくクールな反応でした^o^
この素敵さ、わかんないの?