はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

わあ、でっかい変わりシャクヤク👀

母と祖母が、彼女らの誕生日に、楽しいことあるよと前触れに夢に出てきて くれたのか?^_^


田舎の兄とお姉さんが一昨日午後に

軽トラでうちにやってきました👀びっくり。

ついこの前来てくれたばかり。

大阪の姉や友達に野菜を郵便で送ったけど、えんどう豆とか余っちゃったから、持って来たって言う。

まぁ〜、ありがたい❣️

庭に少し日陰が出来ていたので

そこに椅子を出して、蚊取り線香つけ

私が焼いた酒粕ケーキ食べてもらってお茶をした🌿🎶

4人でお話し、ペチャクチャ^_^愉しい〜〜。


お姉さんはこの日、気を許してたのか上の入れ歯なし!

昔からかわいらしい顔だちが、一気にばあちゃん顔に🤣、わあぁ!

私は義妹ながらお義姉さんに説教をたれ、すぐ慣れるから、また噛むのは脳にもいいから、入れ歯はしないとダメだよと笑いながら言う。お義姉さんは耳が聞こえないから、私は手のひらに文字を書いて、お義姉さんは私の口の形と、でかい声?(彼女は私の声は少し聞こえると言ってくれる^_^)と、手の文字とで

だいたいわかって、うなずきながら話してくれる。

今度からは入れ歯入れると言ってた😃ほんとかな?^_^

医者に行くときはちゃんと入れ歯してるって。ははは


田舎の庭の花もいろいろ摘んで来てくれた。

しゃくやく?ほんと?牡丹みたいね。

黄ショウブ!マーガレット!他にも。

兄もお姉さんも、普通に歩くのがきつかったり、階段がつらかったり、腰が曲がってたりして、畑仕事は大変な作業だ。

そんな中、気持ちが爽やかに晴れ渡る花々を畑や家周りのあちこちに育て、その爽やかさを私たちに分けてくれる(*´ω`*)🙏❣️


昨日通院(オットクン)や所用で、宝塚や伊丹に午前中から出かけていて、夕方帰宅すると

玄関前に👀❣️

たくさんの新玉ねぎと小蕪が並んでいて、びっくり‼️

にいちゃんお姉さん、感謝しきれないよ〜(*´◒`*)🙇‍♂️💖