はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ざぶとんだ〜(^。^)

f:id:nojimoe:20210717171849j:plainこの前、簡単な作りのベストを

久しぶりミシンで縫ってみたが

あれこれ問題が浮上し、

やっとこさ仕上げて

一枚そのまま着て

オットクンの前に立ち

出来た!というと、

"わっ、わはははははー!"

"座布団やあ!"

とケタケタ笑う。

ざぶとん?


私は意味がわからない?


この緑のチェックの布は田舎のお義姉さんにもらったもの。これと同じような赤のチェックの布も一緒にもらっていて、

私は3年?前に猫の座布団をその赤のチェックの布で二枚作っていて、

今もレオは昼寝・夜寝に愛用中。


だから、オットクンは座布団をとっさに連想したらしい。

また柄もいまいちだと不満そうに笑う。

仕方ないので白いTシャツに合わせて着て見せたら

まあ、家の中でならいいんじゃないということになった。


まあ、仕方ないか^ - ^


次は台所の西日除けカーテンを

この布で、ちょっと白いレースも付けて

作ってみよ。夏場専用にね。