はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

兄とお義姉さんの笑顔♪

f:id:nojimoe:20190610153555j:plain朝方、田舎の兄とお義姉さんが

大きく立派なたくさんのたまねぎやブロッコリー

そしてお義姉さんお薦めの女性用育毛剤^_^を「使ったら?」と持って来てくれた。

しばらく兄夫婦の顔を見ていなかったから、体は大丈夫だろうかと気になっていたんだ。

兄はほこほこととても優しい笑顔だった!膝にサポーターをつけていた。お腹がポコンと出ていて、いつものように私は指でポンとつついた。

お義姉さんは玄関前の階段に腰を下ろして、育毛剤を私に差し出して

「髪がちょっと太くなってハリも出てきたよ」と笑った。

わがままな妹に、こんなに優しくしてくれる。


夕方久しぶりに買い物散歩、いつもの歩道の脇にヒメジョオンや白い穂を伸ばしているツンパラ(ホントの名前は知らない^ ^)が群れてさいている。

私は、歩きスマホのオットクンを置いてスタスタと足早に歩いて行く。足が軽い。

うむ、いつも"行きはよいよい"なんだよ。