はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

緑を浴びる

f:id:nojimoe:20190530153820j:plain英語サークルのhomeworkで、自分の暮らしの中から英作のタネを探してたんだけど見つからないんだ。

メンバーに、またB先生に、

書きたい、知らせたいものがな〜い。

テレビではいろいろな話題のニュースで持ちきり。

あぁ、でも書くなんて、こころが動かな〜い。


朝、庭に出てたくさんの緑を浴びるとき、スゥィッチが入るような気がするからそのことを書こうとやっとペンが動き出したよ。

だって"野路  萌"だから。

何処に行っても、眼は緑を探してる。料理に緑がないと落ち着かない。

その緑にしても最近は庭の花や木ばかり見てる。

私の"野路"がどこかに行っちゃったんじゃない?

とりあえず、"緑"の類と言えそうな

オットクンと猫レオが居ることで・・・ひとまずいいことにして。


それにしても、体調がいいよ!