はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

1番ユリが咲いた!

最近早起きのレオがにゃあにゃあ鳴くから

仕方なくいつもより半時間早く起き出したら、

庭のスカシユリの1番さんが  ぱっと開いてたよ。

なんだか嬉しいね!


昨日は謎の体の不調、

ちょっと落ち込んでたけど、ユリが大丈夫だよと言ってくれる^_^


紙芝居下絵描き2枚できた。


"Yちゃんの体育会"があったと、YちゃんママのRちゃんから写真とビデオが送られてきた。

弾け、躍動する若者‼️

Rちゃんの感動が、こちらに伝わって

じじばばも 暖かいものを受け取ったよ(^o^)


夕飯を早めに作って、夕方散歩に出たら

季節が進んでいて、

寺横の池は、茶色から若いハスの鮮やか緑に変わっていたし、アザミがあちこちに!

おまけに、ササユリもひとつ藪中に見つけた^ - ^


夕飯はとても美味しかったよ。

ネットで調べて安上がり!

"新ごぼう手羽中の甘酢炒め煮"