はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

どういう態度なの?^_^

f:id:nojimoe:20200407160612j:plain


朝、チューリップやクリスマスローズのすき間に"カナヘビくん"の長〜い姿を発見!

彼(たぶん彼等)はうちの庭の住人。

スマートな薄茶色の体に、細くて8センチちかくあるスラリとしたおっぽを土の上に伸ばしていました。何してたの?

いつも石の上で日向ぼっこしてるけど、今朝はエサ探し中かも。


また別の生き物・猫レオは、だいたいいつも昼寝中。朝寝・夜寝も大得意。

昼寝後、オヤツもらって、この態度^_^


東京に住んでるいとこのちーちゃんからとても美味しい最中が贈られてきた!有名な和菓子屋さんの銘菓。

私が送ったペーパー類のお礼だって。びっくり!

このお店にわざわざ買いに行ってくれたんだ。同じ町内とはいえ、無駄な外出をさせてしまったなあ。

私のちっちゃな送り物に大感激してくれて、泣いちゃったと言って先日電話をくれたんだ。


みんな、くれぐれも気をつけて!

一緒にこの事態を乗り越えようねっ‼️