はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝の庭で

f:id:nojimoe:20190514065159j:plain早起きしちゃった。も一度ベッドにもぐろうかなあと思いながら、

そのまま起き出して朝早い庭に出た。

優しい朝の光の中、背の低いたくさんの若いもみじがそれぞれの若葉を横に平たく広げて

先日来たYちゃんが"わあ、もみじのトンネルやあ"と言った通りに

庭を小さなもみじの園に仕上げていた。

私はYちゃんくらいの背に体を少し縮めて玄関前の左右のもみじの間を歩いた。

"もみじのトンネル!"

だった。

オットクンが数年がかりでトンネルをこしらえたんだ。

(うう、もみじばかりやりすぎ〜(〃ω〃)はじめは呆れとあきらめ)

数えると大小の鉢植えが18、地植えが2本。その内買った苗は2本だけ。

って、結構すごくない?!

と、

かなり静かな、私から見てちょっと変わったオットクンに

改めて感心するよ。

ヤマボウシの花がだんだん緑から白みを増した薄緑に変化してきた。

この白くなる前の色が好きだ。・・・写真