はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

巨大ムクノキ、頑張ってね❣️

昨日の夜、鳥取から帰ってきました。

今日はぐったりdayです🙃


オットクンの実家のムクノキは、私の目には少し疲れているように見えました。

繁りすぎて下の道路に倒れこむと危ないということで、大掛かりな枝払いをやってもらったそうです。電線の関係する枝は、電力会社がこれからとりかかるらしい。まだまだ枝払いの必要があるけれど、今一服しているところ。


私は昨日午後、小雨の中傘をさして、ムクノキを見に行きました。

疲れているように見えたのに、真ん前に向かいあってみると、やっぱり、その放たれるエネルギーは圧倒的で・・・‼️


お義兄さん一家も、みんなこのムクノキみたいでした

♪( ´θ`)ノ❣️


オットクンと義妹のりちゃんは、少しでも実家の役に立とうと、小雨の中かっぱを着て、柿畑近くにある梅の実を採りに行ってくるよと笑顔で出発🤗

かご二つをいっぱいにして、ついでに墓掃除もして、太ったきゅうりも採ってきたと笑って😀帰って来ました。


いろんな人に会え、たくさん話を聞き、たくさんお世話になり、

家に帰ると、

猫レオが甘えてきました❣️