はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

流れる🌿

f:id:nojimoe:20200714165635j:plain


洗濯物も部屋干しだし、夕方散歩は無理ねと思ってた。

でもお天気少しずつ回復してきたね♪

今日は、(昨日いいことがあったから?^_^)

なんだかいつもより元気!


紙芝居をめくりやすいように、いつものように一枚ずつビニールテープでつかむところを細工した。

うむむ、口演練習はまだまだあかん!全然あかん〜(*´◒`*)

これからががんばりどころ。


雲が広がってお日様が弱いから早めから夕方散歩にでたよ。ゴーヤチャンプルーの下準備やらいろいろすませて、いつもと違う道を歩いた。

日射しが盛り返して暑いっ!サングラス持ってくればよかった。

と言いつつ、

水量が増えて勢いよく流れる小川沿いをゆっくりと歩く。ヨシのすくっと伸びた緑がきれいだ。

田んぼの畦の草むらから、ピョンと水田に飛び込んだのがいて、カエル?と覗いてみたら、小さなおたまじゃくしがいくつか見えた。もしかして手足が出そうなおたまじゃくしかもと

私が♪やが〜て手が出る足が出る〜と歌ったら、

オットクンが

"やめて!人がいるし"

と困った声を出した。近くでおじさん二人が立ち話をしてた。


ゴーヤチャンプルーはとてもおいしかったよ。