はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

むっ( *`ω´)、うちのトマトを〜!

f:id:nojimoe:20200716131036j:plain

ミニ畑のミニトマトたちを食べに、

むっ、またやってきた〜(≧∇≦)何回めや〜!

態度も体もでかいヒヨドリの仕業。

トマトは突かれて無惨にも半分の姿になってるし葉っぱにウンコまで落としてる!


玄関開けておどかしても、余裕しゃくしゃくで、さあっと飛んで逃げ、すぐ上の電線で様子をうかがっている。

むむむっ、"許しませんぞ!"と叫ぶ。

   このセリフ、琴姫風に^_^・・琴姫七変化というのが大昔あったんだよ。誰も知らないだローナ。


怒ったオットクンが熟れてそうなのをどさっと早めに採ってきた。


二人がかりでトマトに網をかけたよ。

たった4株とはいえ、この時期だけのとれとれ新鮮野菜🍅だものね。


それにしても目ざといね、ジューンベリーは、今年一つ残らず食べられちゃったよ。食べるより葉っぱの可愛らしさが気に入ってるから、いいんだけど。ヒヨドリやり過ぎじゃないか〜(*⁰▿⁰*)