はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

敗北を認めます😔

f:id:nojimoe:20200815184155j:plain

〈暑さ続く夕方、出会った野生の百合たち!〉


全く計算違いでした。

朝から続く酷い暑さに、せめて一撃迎え討とうと

遅い時間からの夕方散歩を心に決め。

夕食準備怠りなく、6時半をかなり過ぎたあたりから、家を出たまでは良かったのです。


いつもとは逆コースで歩こうと橋を渡って坂を下りていくと、斜面に白い百合の大集団^_^❗️

へぇぇ!雨も降らないのに、こんなに拡がってすごいね。

百合集団を称えつつ下りていく私の体に汗がべったり・・・(*´Д`*)💦

オゥゥ・・気温が全然下がって来ない〜、風が吹かない〜、汗が吹き出る〜・・・

今、歩き出したばかりなのに・・・

負けが、はやここで決まってしまった。


いつもより、オットクンとの会話少なく、

汗を絶え間なくぬぐい、

冷たいお茶を幾度も口にする。


薄暗くなっていく水田の空にツバメ,コウモリ。

カナカナカナカナカナとヒグラシ。

ツクツクボーシ、ツクツクボーシ、ツクツクボーシ・・・モウイイヨー、モウイイヨーとツクツクボウシ


秋を知らせるセミたちにあまり感慨も湧かず(*⁰▿⁰*)


帰ってびしょぬれになった体をいたわる私たちでした。

しかし、オットクンは鉄人(*⁰▿⁰*)か!

それから濡れついでだと、家に入らず庭に水やり、細々とした片付け。なんなんだ、この強さは!

彼との体力の差、暑さへの耐性の差、暑中の(合理的)行動の凄さに、毎日驚きの連続。


とは言え、夕飯は美味しくいただきました。

同じ材料で

私はカレー、

オットクンは肉じゃが^_^