はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

甥のTくんがやって来た!

f:id:nojimoe:20200614143522j:plain

〈梅雨空に百合)


曇り空のもと、ミニトマトもなすも元気モリモリ。ミニトマトは一個がうっすら赤くなり、なすの花の紫がきれいだ。

f:id:nojimoe:20200614142542j:plain


庭にモンシロチョウがひらひら舞う、黒いトンボが行ったり来たり、脚の長い蜂がスーッと横切っていく。姿は見えないけど高い空の方で雲雀がちゅくちゅくちゅく・・・・ひっきりなしに騒いでいる。


4時ごろ、いつものTくん流の突然訪問^_^が!

コロナのことを気にして、

「おじちゃん、今から行っていいか?」

と遠慮して言う。

鳥取在住だからまるまるOKなんだけど、

大阪の娘さんのところに行った帰りだということだった。

オットクンは二つ返事で、

おいで!とニコニコ。

鳥取のことを私たちは最近よく話題にしてたし、久しぶりにTくんに会いたかった。

Tくん夫妻と積もる話にいっぱい花を咲かせる。


夕食はカレーの予定だったからお肉をいつもの倍入れて、一緒に食べた。

8時まで、よくおしゃべりしたなあ。


こんな時だから、"余計"に和むいい時間になったよ♪