はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今日もツバメ見^_^

f:id:nojimoe:20200612132922j:plain

〈お母さん(右から2番目)がやって来たところです〉


昼食を終えて二階に上がって来ると、昨日とは反対側の北の窓から見える電線に、四羽か五羽くらいのちっちゃい^_^子ツバメが並んでた。

昨日の彼とは違うかな?


しばらく見てると親がやって来て、すぐ上で羽をはたはたして、飛びながらなんか餌をあげてるようなしぐさをする。でもすごく短い瞬間だから、餌じゃないかもしれない。"飛んでみいな"と言ってるのか^_^


何度も親がやって来るし、子ツバメが片方の羽をパタパタ、また一羽がもう一羽にちょこちょこと近づいたり、なんか今日は余裕♪な感じ。


写真を撮って階下に降り、また上がってきたらみんないなかった。

上手に飛べるようになってきたのだなあ❤️