はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

たった3本の苗から

f:id:nojimoe:20210802112958j:plainもう、かなりの数食べてきたミニトマトと中玉トマト。

畳一畳ほどの畑で、よく育ってくれた。

まだしばらくは食べさせてくれそう。


毎日、オットクンが両手にいっぱいトマトを収穫して

はいこれと玄関に入ってくる。

私はいつも、わあー!とさわぐ。


今日夕方の収穫です。

f:id:nojimoe:20210802183557j:plain

ありがたいな!

いつもお店で買ってたんだよミニトマト

それがこの時季だけ、採りたてで食べられる。

しかも中身しっかりで美味しい。


もう少し体力に自信があれば、

また、もう少し広い畑があれば、

能天気な私もいろいろ野菜を育ててみたいよー。


と、一応想ってはみるのです。


オットクンに感謝〜。

でも今日はつまらないことで口喧嘩勃発、


今やっと収まったところ^ ^