はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

弾む一日♪

f:id:nojimoe:20210314162849j:plain


f:id:nojimoe:20210314162433j:plain


午後鳥取の甥Tくん夫妻が、大阪に行った帰りに、うちに寄ってくれた。彼等のいつものパターン^_^ 

Tくんたちに、猫レオまで緊張抜きのリラックス、普段通りに(いや普段以上に礼儀正しく両手を揃えそこに黒く長い尾をくるりと巻き)オットクンのそばに陣取り、盛り上がる話を神妙?に聞いて場を共有していた。

Tくんから昨年もらった大量の西条柿を巡ってあまりにも魅力的な^_^⁈出来事が私の周りであったから

新作紙芝居のアイディアがポッと生まれたんだ。

だから、下絵段階の紙芝居を二人にみてもらいたくなった。

二人の前でサラサラっとやってみたら、笑って一部ビデオに撮ってくれた。


夕方、オットクンと田舎道散歩。

まだほかほか暖かいお日さまを背中に受けて

萌える野路を歩く。わくわく。