はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

描き足し〜!

昨日図書館から私の紙芝居が返送されて来たので、いよいよ第二次実演審査に向けて練習開始です〜。

昨日鏡の前で通してやってみたけど

なんだか全然しっくりこないよ〜!

大変だぁ。

またどうしても話がつながりにくいところがあったから、もう一枚描き足すことにした。

下絵から、ふう、とにかくやってみる。

それから紙芝居がすっかり自分のものになるまで、ただ

practice、practice、practice!


猫レオ

昨日一日オットクンが出かけていたから、にゃあにゃああまえることもなく、シラーとした顔で私と過ごし寝てばかりいた。夜遅くオットクン帰宅の物音が階下でするや、いきなりにゃあ〜と甘え声、むっ!

今日、あれ?レオがいないなぁとさっきオットクンの部屋を見たら、パソコンに向かっている彼の膝にちょこんと座っていた、むっ!

膝に乗るという技をいつのまに覚えたか!

こっちの膝ではいかんのか、むっ!