はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居15枚まで出来た!

f:id:nojimoe:20210427140856j:plain


ふうう〜、

下絵はできているから今は色をつけていってるんだけど、これがなかなか難しくって。

技術がないから手さぐりだ〜。

混ぜたり、うすめたり、ぼかしたり、重ねたり〜。

適当なんだけど、自分なりの満足を求めて。

ふうう〜。


でもがんばる!


19枚か20枚の作品にしようとしてるから

あともう少し。

ふ、ふあいと〜!


しかし、ここで事件がー(*´◒`*)!

絵描きに夢中になってたから、

猫レオが部屋中走り回って暴れてるのを

まあいいか、元気なやつだくらいに思って

ほっておいた。

今日はやけに元気だなあ。

オットクンの部屋に行きたいのか、

ドアあたりをガリガリ言わせてるのを

テキトーに

「こりゃー」

「ダメだよー」

とか、怒ってるふうに声だけかけていたら。


えっ!?

これ、まさかー!

"う○この臭い"だー(*´◒`*)


レオは下の猫ハウスの砂トイレに行きたかったんだ。

こたつ布団の向こう側にたっぷりとそれがあった!!

申し訳なさそうなレオ。

そうか、気づいてやれなかった私が悪い。

初めての失態にショックを受けているみたいなレオ。

ごめん、レオ、申し訳ない。

あとでおやつをあげた。


むむむ、夢中はあかんよ。