はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

はぁぁ(*´-`)しんどかった、臨時柿加工作業所!

f:id:nojimoe:20201023170535j:plain

吊るし柿作り、第2弾。

午前中からせっせと柿むき。

むいてもむいても、まだまだあるヨ。

むきながら

録音した私の紙芝居の練習ぶりを笑いながら聞き、

バイデン・トランプ両氏の公開討論のテレビを音声で聞き。


昼ごはん、きつねうどんを作って食べて、

最近見始めた昼の?朝ドラ^_^を

泣きながら見て。


また柿をむき続ける、ふうう・・・。

やっと終わった、えっもう3時に近い!


猫レオと一緒におやつが済むと


ここからはオットクンにバトンタッチ。

彼が次々に柿を紐に吊るしていく。

レオがまた紐にじゃれて、怒られる^_^


熱湯を沸かし

紐ごと柿をジャポンと浸けて、

さぁ、二階のベランダへ干しに上がる。


私たちか二階に上がるのを、

猫レオが見届けるつもりか、

たったかたったかついて上がって来て、

笑ったヨ!


出来たあ!

おう、達成感!


前に作ったのを合わせると

116個   (^з^)-☆


洗濯物が肩身を狭くしています。


カビがきませんように!