はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

幸せな偶然

この前、2回目のワクチン接種を受けてきた。

会場が〇〇ホテルに変わっていて、

新しくなったそのホテルは綺麗でひろびろしていて

ワクチン接種のだんどりもかなりスムーズ、

会場まで歩いて来た汗をぬぐう間もなく、あっというまに終わって、

ほっと一息ついて広間に置かれた椅子に座っていた。

しばらくして、あらっ?

読書会仲間だったAさんに似た人が、接種を終え私の斜め前(オットクンの前)の席に腰を下ろした。

彼女の持っていたかばんも、ちょっとしたしぐさも、全く彼女らしくて、私はすっかり嬉しくなった。Aさんに間違いない。

約15分ほど待機の後、会場を出るとき、

Aさんの肩をポンとたたいた。誰?という風だったから、ちょっとマスクをずらして

''野路!"と言うと

Aさんの顔がたちまちほころんで懐かしい笑顔が弾けた!


長い間会っていなかった。

私にとって親密な人に

会場も時間も席も、

偶然が重なって出逢えた幸せに

私はほこほこ満たされていた。


暑ささえ忘れていた^_^