はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居のお客さんは^_^

f:id:nojimoe:20200926172809j:plain

夕方散歩、街の方を見ると、雲が素敵!


近くにシラサギさんが!

久しぶりだね。この後私たちが歩く方の田んぼに餌を求めて飛んできて、何度も会いました。ついてきてるの?^_^

(夕方散歩、最近は写真の奥の坂道を降りてきて、田舎道を歩いています♪)

f:id:nojimoe:20200926172923j:plain


今日は11時から図書館で紙芝居公演、先輩のNさんと。張り切って行ったのに、(コロナの為、予約制になっている)お客さんは、4、5才くらいの女の子が1人と、そのお母さんだけ。えーっ!

でも、一人でも来てくれたらやるのが私たち!

私が紙芝居を用意して始めようとしたら、

そのお母さんが女の子に、

赤ちゃんの時に、読み聞かせしてもらった人よと

私のことを話しているのが聞こえてきて、すごく嬉しくなった!

愉しんでくれたかなあ、頑張ったけど^_^

少しかたい表情の子だったな、1人だったからかな。

最後に、紙芝居の話の続きで出て来たように

小さなぞうりを女の子の前の方に、ぽ〜んと転がしたら、

女の子がびっくりして、そして少し微笑んで、お母さんも笑って、嬉しかった。


もっと女の子のいろんな表情を見たかったし、お話しもしたかったなあ(^-^)

ほんのちょっと、その子の頭の片隅にでも、"ぬう"たちがひょこっと居てくれたらな^_^と

後でしみじみ思ったんだよ。


S先輩の口演は絶好調❗️

30年のキャリアが輝いて、素晴らしい演じ方。

すごく学ばせてもらったなあ(^ω^)



紙芝居仲間が今日は4人集まっていて、短時間ながら話ができて、とても嬉しかったです❗️