はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

汗だく💦紙芝居!

f:id:nojimoe:20200822135430j:plainたくさん子どもたちがきてくれた!(予約は確か10人まで)

10人くらいいたよ。赤ちゃんから六才の子まで。そして大人が5人。よかったな。


図書館は冷房が効いてるのに、

マスクを着けて口演しているから

暑くて息が苦しくて、もう汗だくになっちゃった!

途中、マスクを勢いよくぱらりっ!って外したくなるのをじっと耐えてた。


先輩Tさんの子ども目線の紙芝居口演を観て、

私もああでなくちゃ!

と、がんばる。


「ぬうと遊んだよ」

お化けたちがダンスをするところで

"パプリカおどるよ〜"

と言って歌い出すと、子どもたちが一緒に歌い出してくれて(^-^)v

最後お手紙を読むところ、4、5才くらいのひとりの女の子が読んでくれた!

幸せなひととき、次回を楽しみにしてくれたらいいなあ!