はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

暑いですね、カエルくん!

f:id:nojimoe:20200820181837j:plain

夕方買い物から帰ってきて

暑いよ〜とふうふう着替えていると、

"玄関にカエルがいるよ"

とオットクンが言う。

どれどれと見に行くと

この暑い中、クンシランの葉にカエルくん。

どこから来たの?


毎日暑いねぇ、カエルくん。


庭で水やりをはじめるオットクンに頼んで、カエルくんにも水を掛けてもらった。

彼は小さな噴霧器を出してきて、

しゅわぁっと、ミストをカエルくんに浴びせた。

カエルのツラに水^_^

じっとしてたから気持ちよかったのかな。

しばらくして、ぴょんととなりの葉っぱに移った。


明日は午後少し雨がふるかもね。