はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

腰が抜けるダジャレ(*´◒`*)

うちの藤は偉い!

つるバラのアーチを足元でがっちり支え、ここ2年は花も咲かせる。

(先住の人が植えていたが)

バラのため

剪定されて上に伸びられないのに。

今年は10房くらい、いい香りと共に咲いてくれそう。ありがとう〜!


ほうれん草もいよいよ今日で収穫おわり。

後のは息子に持っていくと畑は空く。

オットクンが畑を半分くらい耕していると

「うわー、カエルが出てきたー!」

と言う。7、8センチほどあるカエルが

ぴょんぴょんぴょ〜んと跳んでいく^_^

土まみれでわからないが、たぶん殿さまガエル!

生垣跳び越え、石垣の下に跳び降りた。すごい。


さっき、オットクンがお米を米びつに移そうとして、

猫の水入れにつかえ、水がこぼれたらしく

「拭いてー」

と、米袋を抱えたまま叫んでいる。

しょうがないねぇと雑巾で拭いてると、

彼が言った。

「こめった、こめった‼︎」

困った、困ったとダジャレを言ってるつもりらしい。

あまりの出来の悪さに

私は一瞬かたまり、

後でがははははーーと笑いが止まらなくなった。

全くもう(*´◒`*)