はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

散々な日💦 の 後に訪れた小確幸❣️

〈これは花山椒(^o^)〉


昨日は3ヶ月に一度の通院日、少し前にたいそうな検査を受けたのでその結果も聞く日だった。

朝早めに起きて朝食の準備をしていると、

あらぁ、思いがけず鼻血💦やめてよーー!!

ばたばたして、鼻にティッシュを詰めたまま、

遠い大病院まで電車に揺られて行った。

重い気持ちで長い待ち時間、造影CT検査の結果はいろいろあってもそれなりにまぁまぁで少しほっとはしたけど、現れた体の生姿にぎゃ〜と声が出てしまった(*´◒`*)  ううう、経年劣化😂

でもこうしてなんとか毎日暮らせてるからいいとしよ!

また計算、支払い、処方箋手続きの長い待ち時間💦

"もう、あかん"

いつも2人で言いあって苦笑してる合言葉が浮かぶ。


病院を出るときに、

"今ここに入院中の同級生Mさんは

何階のどの部屋だろう、

手術が首尾よく終わり、どんどん元気になられますように"

と、窓を見上げたよ。


やっと家に着くと

何やら白い袋が台所に置いてある。

"あぁ、昼ごろにお兄さんが来られて、花山椒などもらったよ"

とオットクンが言った。

へぇ〜花山椒❣️、たくさんあるなぁ、どうやって食べるのかな?ネットで調べてみよ。


庭では兄がくれたオダマキが可愛い花を開いていたよ。にいちゃん、ありがとう〜❣️


そして、今日さっき花山椒の佃煮を作りました〜💕

今冷ましています。春の珍味、美味しく出来ていますように。