はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

🍀一筆啓上仕り候♪🍀と鳴いてたよ❣️


今日の夕方散歩で、

かわいい声で鳴き続けてる小鳥を見つけました(^。^)  木のてっぺんで長く鳴いてるから、2人で写真を撮りました!これはオットクンが撮った方。

"一筆啓上ナントカナントカ・・・"

と聞こえたから、帰ってから調べてみると、

ホオジロ‼️でしたよ。

オットクンが鳴き声を録音してたから

YouTubeの声と聞き比べたら、

わあ〜、おんなじだあ(*^o^*) ホオジロかあ💕


田舎道で、また👀四つ葉のクローバー🍀を見つけました。ふと足元で^_^

また一つ🍀👀、すごいね♪

今日は二つ見つけた〜❣️

途中ティッシュを水にぬらし、クローバーの茎にまいてやりました。

前に見つけたクローバーは白い根っこを出して今も元気なので、一緒に今日見つけた二本を仲間にいれました🍀🍀🍀


いいことがやってくるよ❣️