はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

久しぶりの体調不良

f:id:nojimoe:20200512161123j:plain

過信したらダメです。

昨日、夕方田舎道散歩で

少し急ぐ出来事があり、

しばらく早歩きし、まただらだら続く上りの坂道を休みをろくにとらず・・・。あぁもうあかん!

途中ひどい息切れ!

帰ってからダウン、しばらく夕食が作れなかった。オットクンの夕飯作り助っ人、久々出番。

うむむ。今日も不調を引きずってる。


ショック!

考えてみたら当たり前。

私の心臓は、久しぶりの過重労働に

びっくりしたんだ。

調子がいいって、体を過信したらダメだ。

もっと冷静に。


今日コープさんでの買い物帰り、

「ツバメさんが休んでるよ!」

とオットクンが見上げる先を見ると、

若そうなツバメのカップルが

コープ入り口のコンクリートの軒先に

ふたりそろって黒い可愛らしい顔を並べてたよ。

新しい巣作りのこと考えてる、たぶん^_^